お腹ぽっこりを解消する方法

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はじめに

Photo by とりご
健康的に簡単に腹筋を鍛えて、お腹のぽっこりをなくしましょう。一日10分でOKです!

STEP1イスに両足をそろえて、浅く座ります。

天井から糸で頭のてっぺんを引っ張られている感じで背筋を伸ばし、あごを引きます。

STEP2

厚さ2センチほどの本や雑誌をひざの間に挟んで、3~5分静止します。
このとき下腹に力を入れるようにしてください。
腹筋だけでなく、太ももの内側の筋肉も鍛えられますよ。

STEP3その姿勢で、両足を床から2センチ持ち上げます。

ゆっくり息を吐きながら上げて、吸いながら下げます。
これを20回繰り返してください。

STEP4次に、足を上げたまま水平に左右に10回ずつ振ります。

身体は正面を向いたまま、ゆっくり行ってください。
左右に振るときに息に吐きます。

STEP5

慣れてきたら、回数を増やしながら、挟む本を「電話帳」に変えましょう。

まとめ

一日10分で出来ますので試してみてください。

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