日々、基礎代謝を上げる方法

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はじめに

Photo by とりご
ダイエットや健康を維持するために基礎代謝を上げる簡単な方法です。日常でこれらを意識するだけで、やせにくい体質を改善する効果もありますよ。

STEP1朝、目が覚めたら布団の中で大きく伸びをします。

腕をゆっくり頭の上にもっていき、全身の筋を縦に伸ばすような感じで10秒行ってください。

STEP2朝ご飯を食べる前に、

1.チューブ入りのしょうが 小さじ1
2.はちみつ 大さじ1
これを紅茶に入れて飲みます。

しょうがには体温を上昇させる作用があります。朝一番にこれを摂取することが代謝の活発化に繋がります。

STEP3日常では「球根類」を意識的に摂りましょう。

じゃがいも・れんこん・さつまいも・ごぼう・ニンジン等ですね。
しょうがも含まれます。

球根類は身体を冷やさない食品なんです。

STEP4夜、座布団一枚でできるお手軽な筋肉トレーニングをします。

座布団の上で、足の指が少し上がるかどうか程度に軽くジャンプを30回します。これでふくらはぎと太ももの筋肉が鍛えられます。

まとめ

座布団ジャンプに慣れてきたら、回数を増やしたり、座布団を二枚重ねにするなど厚みを調節しましょう。美脚効果も期待できます。最初はかなり足にきますので、無理せずゆっくりとジャンプしてください。

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必要なもの

座布団 紅茶 しょうが 小さじ1 はちみつ 大さじ1

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