ミルクティーの基本の入れ方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by hana-haha
ミルクティーの入れ方には2つの方法があります。ご存知ですか?

STEP1【ティー・ウィズ・ミルク】

名前の通り、「紅茶とミルク」。
これも2通りあり、「ミルク・イン・ファースト」と「ミルク・イン・アフター」があります。要するにカップに先に牛乳を入れるか、後で入れるか・・・なのですが、本場イギリスでは自分の流儀を主張する方もいるようで・・・。

1.ティーカップを熱湯で温めておきます。牛乳は臭みが出るので、温めず常温くらいで。

2.やや濃いめのブラックティーを入れておきます。

3.温めたカップに牛乳を入れ、ブラックティーを注ぎ入れます。カップの9分目までなみなみと入れるのが流儀です。

STEP2【インディアン・ミルクティー】

牛乳で紅茶を煮出したもので、「チャイ」の事です。少量のお湯で茶葉を開かせてから、牛乳を加えるのがコツ。スパイスや砂糖を入れれば、「マサラチャイ」になります。

1.鍋に少量の水を入れ、茶葉を投入して煮出だします。

2.沸騰したら苦味が出ないうちに、牛乳を加えさらに煮出します。全体が沸騰して盛り上がってきたら火を止めます。

3.茶こしでこしながらカップに注ぎます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ