かわいい子には、旅をさせていますか?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

”かわいい子には、旅をさせよ”と言いますが、一人でどこかに行かせるのはやっぱり心配。でも思い切ってチャレンジさせてみましょう。

STEP1子供の成長に必要な「成功体験」

一人で何かをさせるのが一番。

小さな子供なら”お使い”をさせてみましょう。

仲の良いママ友のところへ何かを届けさせたり、
何かを預かってきてもらうなどから始めてみましょう。
普段何気なく通っている道も、何かの使命(?)をもって
行くのは、子供にとって緊張するもの。
ちょっとした「成功体験」ができたら少しずつレベルを上げていきましょう。

STEP2次にチャレンジは、”一人でお泊り”

おじいちゃん・おばあちゃんのお家などから始めてみましょう。

小学校に上がったら、サマーキャンプなどがよいでしょう。
初めは一泊二日くらいから。
上級生になってくると、いろいろなプランがあります。
夏だけでなく、冬のスキーキャンプもいいでしょう。
10日間無人島体験など、かなりサバイバルな体験もできます。

STEP3自治体やNPO法人などが主催しているものは料金が安いです。

子供が学校からもらってくるちらしや、フリーペーパー
ネットなどで探しましょう。

行く前は心細そうな顔をしていても、何とかなるものです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ