圧力鍋の利点や料理方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

圧力鍋っていろんな料理に使えてとても便利なものですよね。 家庭に一つは持っておきたい道具ですよね。 その圧力なべの利点や簡単料理レシピなどをご紹介いたします。

STEP1

圧力鍋の最大の利点は、加圧調理で時間短縮出来るところですよね。カレー等の煮込み料理には最適な調理道具です。お肉なども柔らかく仕上がるようですし、野菜のうまみ等も逃がさないようなので、普通の鍋で作ったものとはまた違った味になると思いますよ。

STEP2圧力鍋でご飯も炊けるそうですね。しかも短時間で。

各メーカーの物によるようですが、大体炊きあがるまで20分ぐらいだそうですよ。
ご飯がまとまりやすく仕上がるようなので、おにぎりなど作るのに最適なご飯ができるようです。
詳しい炊き方などはこちらを参照してみてくださいね。
URL:http://cjr.yu-yake.com/gohan.html

STEP3

今の時期ですから、圧力鍋を使って鍋料理やおでんなどはいかがでしょう。
特におでんは、味がよく染みわたるようなので、大根なども短時間煮込めばすぐ食べられるようです。スジ肉も柔らかくなるので、お子様でも食べられるようになると思いますよ。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

圧力鍋

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ