目にいい事

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はじめに

歳を重ねるごとに視力って悪くなる一方だと思います。
視力を保てる食品や運動などをご紹介いたします。

STEP1

視力の低下は食事の栄養バランスが悪いと低下すると言われるようですよ。栄養バランスを良くすることで、視力が戻る場合がありますので、いろいろ試されると良いと思います。目にはビタミンAがいいようですが、ビタミンAだけをたくさん摂取するのはあまり良くないようですよ。ミネラルやたんぱく質、脂肪、他のビタミンなどをきちんと取れるような食事をさせてあげるのが良いそうですよ。
 

STEP2

また、視力は目の運動でも良くなる場合があるようですよ。普段外にあまり出ない方は外に出て山や海をボーっとみてみてはいかがでしょう。遠くを見たり近くを見たり、上下左右に動かすといいそうですよ。視線を開放してあげる事が大切だそうです。

STEP3最近、ブルーベリーが目にいいと言ってますよね。

サプリメントなども発売されています。
ブルーベリーに含まれる色素「アントシアニン」が目にやさしいようです。
ヨーロッパで正式に視力回復にきく食物として学会で認定されたようですよ。
ただ、サプリメントで摂取する場合ビタミンAは摂りすぎると副作用もあるようなので気をつけましょうね。

まとめ

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