タジン鍋を使う前の下準備

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

モロッコのタジン鍋は陶器でできているので、使う前には下準備が必要です。この下準備をすると陶器の小さい穴をふさぐので、食べ物が鍋にくっついてしまうのを防ぐことができます。

STEP1

タジン鍋の鍋と蓋の両方を冷たい水に最低一時間つけておきます。

STEP2

鍋と蓋の内側に食用油を塗ります。 伝統的にはオリーブオイルが使われていますが、どんなタイプの油でも大丈夫です。

STEP3

オーブンの上段に網をセットし、油を塗った部分を下にして置きます。 クッキングシートを敷いた鉄板を下に置いてください。

STEP4

オーブンを180度に暖めます。

STEP5

このまま2時間焼きます。 2時間たったらオーブンが室温に戻るまでそのまま置いておいてください。

STEP6

お湯と洗剤で洗い流し、使う前には完全に乾燥させるようにしましょう。

まとめ

・ タジン鍋は手洗いしてください。 食器洗浄機は使用不可です。 ・ タジン鍋は小さいものから大きいものまでさまざまな大きさのものがあります。 ・ タジン鍋はストーブの上、オーブン、炭火や直火で使えます。 ・ タジン鍋をストーブの上で使うときは弱火にしてください。 また、オーブンで使うときは180度を超えない温度で使ってください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

・タジン鍋 ・食用油 ・クッキングシート

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ