ドイツ語を話せるようになるには

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:580
  • ありがとう数:0

はじめに

ドイツ語圏の人たちと交流を持ちたいのなら、ドイツ語を理解し、話す方法を学ばなければならないでしょう。単語力がしっかりとしていて、文章を読むことはできたとしても、会話となると、最初は難しく思えるかもしれません。ドイツ語の会話を理解し、ドイツ語でコミュニケーションをとるのは、読み書きと違って難しいスキルなのです。でも、練習すれば、ドイツ語会話は習得できます。

STEP1ドイツ語のCDを買って、毎日聞くこと。

選ぶ時は、ネイティブスピーカー同士の会話が入ったものにし、自分で応答の練習ができるところでは一時停止させてみること。

STEP2ドイツ語で会話ができるパートナーを見つけること。

大学の近くに住んでいる人は、ドイツ語圏から来た生徒で会話のパートナーになってくれる人はいないか、大学で聞いてみるといいでしょう。それがだめなら、あなたの地域のローカル新聞にパートナー募集の広告を出してみてもいいかもしれません。

STEP3できるだけドイツ語のテレビを見るようにすること。

ドイツ語番組のビデオを提供してくれる放送局もいくつかあります。テレビでドイツ語を見たり聞いたりすることは、言葉のリズムや音に慣れるのによい方法です。この方法は、会話のパートナーが見つからない場合は、特に役立ちます。

STEP4

自分が話すドイツ語のフレーズを録音し、自分の発音をチェックしてみること。
これは、できるだけたくさんやってみてください。言葉をたくさん話せば話すほど、早く話せるようになるし、自信がつくでしょう。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ