ヘアスタイルの秘密 ストレートヘア編

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

髪質に合ったヘアスタイルを見つけることが肝心です。ストレートヘアの場合、ぺたっとなりやすいので、ボリュームをもたせるスタイルを選びましょう。いくつか例を紹介します。

STEP1☆ボブ

ボブは、とくに髪が薄めの人にすすめです。髪が多く見える効果かあります。短く単純なカットではなく、レイヤーを入れたボリュームのあるカットにしましょう。朝の寝ぐせ直しには時間がかかりがちですが、ワックスやアイロン、スプレーなど、様々なスタイリング方法が紹介されています。カーリングアイロンを使用する場合は、ワックスをつけてから行いましょう。

STEP2☆ミディアムレイヤー

肩につくくらいの長さは、頬骨や鎖骨をキレイに見せることのできるヘアスタイルです。レイヤーを入れれば、顔の形や大きさをごまかすこともできます。前髪をつくってもいいし、つくらなくてもいい。それもこのスタイルの特徴です。

STEP3☆ベリーショート

ベリーショートは、ストレートで薄い髪に適しています。多くのレイヤーカットを行い、キープできる状態にします。ミディアムヘアよりも頻繁に髪をカットすることが必要ですが、一度切ってしまえば、お手入れもすごく簡単です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ