【iPhoneアプリ紹介】花粉アラーム

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

「花粉アラーム」は、本日の花粉予報を、アプリを起動しなくても、iPhone画面上に毎朝知らせてくれるiPhoneアプリです。

STEP1

 「花粉アラーム」はアップフロンティアが提供するiPhoneアプリで、「お天気レーダー」シリーズの第二弾。
 第一弾は、画面に表示された傘のイラストとコメントで、今日これから傘が必要かどうかがひと目で分かる「傘いる?」というアプリでした。

STEP2花粉の予想は5段階表示。

それぞれ花粉の量と注意内容を表示します。
また、次の日の花粉予想を確認することもできます。
※花粉予報は、日本気象協会が提供する「天気予報API」の公式データに基づいて予想しています。

STEP3

花粉症で、「花粉なんか大っ嫌い!」という方には花粉撃退機能がついています。といっても、現実の花粉の撃退は無理なので、iPhoneを振り振りしたり、マイクから息を吹き込むと、花粉が吹き飛んで「iPhoneから花粉を撃退することができます!^^」

STEP4

アップフロンティア提供の「花粉アラーム」は115円です。

まとめ

花粉症の方は、その日の花粉状況に合わせて対策を取って下さい。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

iPhone 「花粉アラーム」アプリ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ