ipodの曲の入れ方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3168
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by arisacocco
ipodを買っても、説明の少なさにビックリ!!
必要最低限…曲の入れ方を紹介します。

【動画版はこちら】
http://zoome.jp/howtomovie/diary/105/

STEP1

STEP2

まずPCでiTune(無料)という音楽サイトをダウンロードしてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

STEP3

iTunesを起動します。

STEP4

取り込みたい曲の入った音楽CDを入れ、しばらくすると曲をとりこみますか?と聞いてくるウインドウが立ち上がってきます。もし、立ち上がってこない場合はiTunesの右下にCD取り込みのボタンが現れているかと思いますので、そこをクリックして、CDから曲を取り込みます。

STEP5

iTunesにiPodへ入れたい曲を取り込むことが出来たら、iPodを付属のUSBケーブルで接続し、iPodがiTunesに認識されるのを待ちます。

STEP6

認識されたら、iPodの同期ボタンが右画面下のほうに現れているので、そのボタンを押せば、とりあえずiTunesにある音楽ファイルと、iPodとの音楽ファイルの同期(iTunesのコピー)が始まります。

STEP7

曲を選択し右クリックでプロバティって言うのを選択すると編集することができます。(アルバムのジャケット画像入れたり、歌詞を入れたりもする事が出来ます。)

STEP8

また、プレイリストで自分の好きなジャンルのフォルダーを作って曲わけをすることもできます。(例:お気に入り用、ランニング用…みたいな感じで、オリジナルボックスを作ることが出来ます。)

まとめ

慣れたら、簡単に同期する事が出来ます。
自分の友達にも曲を入れてもらったりして、自分オリジナルの最高のipodにしましょう♪

関連するタグ

必要なもの

ipod ipodに付属のUSBケーブル パソコン

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ