美味しい酢の飲み方

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はじめに

「毎日摂ると健康によい」と言われる酢。実行するのはなかなか大変です。

STEP1

まず、調理用の酢をそのまま飲むと、のどや胃を荒らす原因になります。
水や牛乳などで5倍以上に薄めましょう。

調理用の酢は、やはり調理に使うのがベスト。
酢の物やサラダ、煮物など、いろいろな料理に取り入れるとよいでしょう。

STEP2そのまま飲める「お酢ドリンク」もさまざまなものがあります。

↓ミツカンの商品
http://www.mizkan-shop.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=203&swrd=&sort=&img=2

↓手作りするなら
http://www.健康酢.jp/200/ent349.html

STEP3酢の効用は、

・肥満気味の人の内臓脂肪が減少
・高めの血圧が低下
・高めの総コレステロールと中性脂肪が減少
・食後の血糖値の上昇を抑制
・カルシウムの吸収を促進
・疲労回復効果

などいろいろあります。
「大さじ1杯程度(15ml)を毎日続けて摂ること」が効果的です。

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