JALのマイレージを手軽に獲得する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

300マイル程度でしたら出費なしに上積みする方法はいくつか存在します。 たいした手間は不要です。 ただしマイル積算までには多少の時間を要するものも多いので、積算時期については十分な確認をお願いします。

STEP1まず、JALアンケートへの回答をご紹介します。

JALは年に1,2回程度アンケートを実施しており回答するとマイルが大抵付与されます。


次に自動車保険の見積もりについてです。

自動車に乗られる方にとって保険は半ば必須ですが、保険の見積もりを取るだけで最大250マイルが貰えます。

STEP2続いて提携企業のサービスへの会員登録。

 提携企業のサービスに会員登録をすると50~200マイルが加算されます。

広告メールの受け取りが条件になっていることもありますが、企業側はその目的でマイルを出しているわけでその辺りは妥協しましょう。

なおこの「会員登録」では、短期間で退会すると「マイル獲得のみを目的とした入会」と見なされてその分のマイルが後から取り消される可能性があります。

STEP3続いてクレジットカードからのポイント移行。

 ポイントを消費するので厳密には無料ではありませんが、まとまったマイルを一気に加算できますし、手続きからマイルが加算されるまでの期間も2週間~1か月とそこそこ早いです。

ポイントを移行できるカードや、それぞれのカードでマイルが積算されるまでの期間については下記URLでご参照ください。

■JALマイレージバンク>マイルをためる>暮らしでマイルをためる>クレジット・電子マネー:ポイント移行
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/partner/credit/index_point.html

入会自体に対しマイルを付与するクレジットカードもあります。いずれの場合も積算時期についてはご自身で十分確認ください。

最後にポイントプログラムからのポイント移行があります。
昨今インターネット上には各種のポイントプログラム(Gポイント、ちょびリッチ、マクロミルなど)が存在し、そのサイトを通じての商品の購入、アンケートへの回答や広告メールの閲覧などでポイントを貯めることができます。

この種のポイントでJALのマイルに変換できるものがいくつかあります。直接は変換できなくてもいったん他のポイントに変換し、それを経由してJALのマイルにできる場合もあります。

下記URLから変換経路とレート、所要日数を検索できますから、何らかのポイントを既にお持ちでしたら検討されてもよいでしょう。

■ポイ探
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/partner/credit/index_point.html

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ