立ちくらみが原因のめまい対策

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はじめに

めまいには症状に合わせて、対策が変わってきます。
自分の症状をよく見極めて、対策をとりましょう。

STEP1めまいの代表的なのが立ちくらみです。

立ちくらみは貧血が主な原因だと考えられていますが、その他に、肩こりや冷え性の人にも同様の症状が見られます。
また、水分不足やダイエット中の人も要注意です。

では、このようなタイプのめまい対策をご紹介します。

STEP2★ 水分補給

立ちくらみがおこりそうなときは、コップ2杯分の水を飲みましょう。
脳の血液不足によるめまいを防ぐことができます。

STEP3★ 鉄分補給

レバー・あさり・赤身魚・まぐろ・かつおなどをとり鉄分を補給しましょう。

STEP4★ 肩こり改善

肩こりによるめまいは肩こりを改善することが根本的な治療になります。
肩こりは筋肉の緊張による血行が悪くなっているので、血液が流れやすくするために、ストレッチなど腕を回したりして、筋肉をほぐしてあげましょう。

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