携帯電話で、子どもの安全を

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:486
  • ありがとう数:0

はじめに

頭ごなしに、お子さんが携帯電話を持つのを反対していませんか?子供向けの携帯電話を子どもに持たせることで、安全と安心を手に入れましょう。具体的に子供向け携帯電話にどんな機能がついているか紹介します。

STEP1防犯ブザー機能

ブザーの鳴らし方は機種によって異なりますが、ブザーボタンを押したり、ひもを引いてスイッチをスライドさせるなど、簡単に使用できます。
また、最近のでは防犯ブザーを鳴らすと、今いる場所の位置情報がメールで親御さんに届いたり、自動的に親御さんのケータイに電話をかける機能が付いています。

STEP2子どもの居場所を確認

親御さんのケータイから、お子さんがどこにいるか(お子さんのケータイがどこにあるか)を簡単に調べられるのが、位置確認機能がついています。

STEP3

ケータイを落としたときは、あらかじめ登録しておいた電話番号から落としたケータイに電話をかけると、他人が使えないようにロックをかける機能があるので心配ありません。

STEP4また、心配なのが使いすぎ。

しかし、登録してある相手にしか電話をかけられない発信制限機能のほか、一ヶ月の通話時間・メール送信回数を設定して、使いすぎを防ぐ機能が付いるので安心です。

STEP5

危険なサイトの利用に関しても、あらかじめ許可したサイトしか表示できないように制限をかける機能が付いているので、有害なサイトから子どもを守れます。

まとめ

家族で携帯電話の使い方のルールを決めておくとよいでしょう。

関連するタグ

必要なもの

子供向け携帯電話

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ