市販の焼きそばを本格鉄板焼きそばにする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

NHKのためしてガッテン!で以前紹介された家庭で作る焼きそばを更においしくする方法をご紹介します。

STEP1【材料(1人前)】

油       小さじ1
蒸し麺     1人前
豚肉      30~40グラム
キャベツ    40~60グラム
お湯      40ml
ウスターソース 大さじ1/2

STEP2【作り方】

1、フライパンに火をつける前に油を引きます。

2、麺を乗せフライパンに火をつけます。中火で約2分程加熱してください。

3、麺をひっくり返し、同じフライパンの開いているところで豚肉を焼きます。

4、豚肉に火が通れば更にキャベツを麺の周りに乗せます。(この間は大体1分程です)

5、同時に沸かしていた熱湯を麺の上から注ぎ、すぐにフタをして強火にします。この状態のまま約1分30秒加熱して下さい。

6、水分が蒸発しパチパチという音がしてきたらフタを開けます。ソースを全体にかけ混ぜ合わせたら完成です!(この間約30秒程です)

STEP3

上記のレシピは一人分用です。二人分をいっぺんに作ろうとするとフライパンの温度が下がってしまい上手にできないのでできれば一人分ずつ作りましょう。

焼きそばに添付されているソースが粉ソースの場合は、少量の水で粉ソースをといて液体にすると、ソースが麺によく染みこみ美味しくなります。(できれば液体ソースを使いましょう)

まとめ

普通の焼きそばの作り方と逆の手順で調理します。焼きそばなので麺を焼く事が大切です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

油       小さじ1 蒸し麺     1人前 豚肉      30~40グラム キャベツ    40~60グラム お湯      40ml ウスターソース 大さじ1/2

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ