iponeがフリーズした時の対処法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:964
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by arisacocco
iphoneって、ちょこちょこフリーズしますよね…そんな時の対処法を紹介します。

STEP1

アプリの使用中にフリーズした時、ホームボタンを6秒以上押し続けてアプリの強制終了します。強制終了出来た時、スリープボタンを長押しして、電源を切り、5秒ほど待ってから電源を入れなおします。

STEP2

強制終了出来なかったり、ホーム画面でフリーズした時は、スリープボタンを長押しして、電源を切ることが出来るかどうか、やってみます。
電源を切ることが出来た場合は、そのまま5秒ほど待ってから電源を入れなおします。

STEP3

電源を切ることができなかったら、ホームボタンとスリープボタンを同時に、再起動するまで押し続けます。
再起動してホーム画面が表示されたら、スリープボタンを長押しして一旦電源を切り、5秒ほど待ってから電源を入れなおします。

STEP4

それでも回復できなかった時は、最終手段としてリカバリーモードで強制復元をします。
・ホームボタンとスリープボタンを同時に、電源が切れるまで押し続けます。電源が切れない場合は、そのまま次の手順へ進んで下さい。
・ホームボタンを押しながら、ドックコネクタケーブル(iTunes)と接続します。
・iTunesの画面で「iTunesはリカバリモードのiPhoneをみつけました。」というメッセージが表示されたらホームボタンを放します。

まとめ

フリーズしてイライラしても、携帯を投げたりしない事!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

iphone

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ