【Android】スマートフォンのtwitterアプリtwiccaを使う方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

日本人作のスマートフォンでツイッターをやる時のアプリの紹介です。 アプリ内はもちろん、公式サイトもすべて日本語なので使いやすさバッチリ!

STEP1タイムラインが読みやすい

twiccaはタイムラインが読みやすくなる工夫が満載。
一番下までスクロールで行った後、自動で読み込みをするのでボタンを押さずに、多くのタイムラインを素早く読むことができます。データ取得時の最大ツイート数を20件から200件まで設定できる、自動読み込みのオンオフができるのも親切。

STEP2カラーラベル設定ができる

「カラーラベル設定」はフォローしている人を6色で分類できる機能で見逃したくない人のタイムラインの色を自動で変えてくれるので、多くのツイートを受信している人でも安心。

STEP3ツイートもしやすい!

設定画面でフッターが入れられるので機能が集約できる。
写真を添付したいときもクリップマーク写真をその場で撮影できるのはもちろん、twitpic、yfrog、はてなフォトライフからも選択できる。GPSをオンにして位置情報ボタンを押せば、位置情報も自動で入る。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ