我が家の食べるラー油

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

いまやどこのお宅にもあるといっていいほどの定着ぶりを見せている
「食べるラー油」。
便利で体にもいいこの調味料を、ブームだけで終わらせず、
我が家の味として残していきませんか!

STEP1まず、フライドオニオンを作ります。

このフライドオニオン、揚げないので簡単ですし、ヘルシーです。
たまねぎ半分を千切りにし、適量のサラダ油をまんべんなく絡めます。

STEP2

そしてオーブンシートの上に均一に広げ、ラップをせずにレンジで3分加熱します。
さらに、ざっと混ぜて3分加熱して、カラッとしたら完成です。
これは食べるラー油レシピの最後に使用します。

STEP3ニンニク3~5かけはみじん切り、

ねぎ少々と赤唐辛子2~3本は小口切りにします。

STEP4小鍋に

ごま油50CC、
サラダ油30CC、
一味唐辛子10g、
そしてステップ3の材料を入れ、強火にかけます。

STEP5ぶくぶくしてきたら弱火にして2~3分加熱。

その後火からおろし、冷まします。

STEP6完全に冷めたら、

砂糖小さじ1、
塩小さじ1、
しょう油大さじ5、
ステップ2で出来上がったフライドオニオン大さじ2を入れ、完成です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ニンニク 3~5かけ ねぎ 少々 赤唐辛子 2~3本 ごま油 50CC サラダ油 30CC 一味唐辛子 10g 砂糖 小さじ1 塩 小さじ1 しょう油 大さじ5 フライドオニオン 大さじ2

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ