【Android】スマートフォンでnswPlayerを使って音楽を聴く方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:9333
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ハム
スマートフォンに必須といってもよい、音楽と動画の再生の出来るアプリの詳細と対応形式、使い方です。

STEP1

多機能なメディアプレーヤーでSDカード内の動画、音楽、画像ファイルを自動でタブ別に表示してくれる。ファイルの再生だけでなく、削除や名前の変更を行うといった編集もできる。閲覧が終わった動画だけを削除していくような使い方事もできるのでとても便利。
SDカード内のファイルを自動で探し出してくれるので、自由にフォルダを作って管理する事ができる。タイトル・アーティスト名以外にも、ジャケットのデザインを並べた表示もあり、操作性もバッチリ。

STEP2対応形式

【動画】
・MPEG-4(mp4)、3GPP(3gp)、H.264/AVC(m4v)
・ソート、ファイル検索が可能
・縦再生/横再生に対応

【音楽】
・MP3(mp3)、3GPP(3gp)、MPEG-4(mp4)、AAC(m4a)、WMA(wma)、OGG(ogg)対応
・ソート、ファイル検索が可能
・バックグラウンド再生に対応
・プレイリストの作成が可能

【画像】
・JPEG、PNG、GIF、bmp対応
・ソートが可能
・他のアプリで開く
・「送信する」ボタン

STEP3

menuから「並び替え」でアーティスト名やアルバム名でのソートができるので、聞きたい局を簡単に探すことが出来る。
バックグラウンド再生やシャッフル再生ができるので、メインプレイヤーとしてお勧めできるアプリです。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ