泥棒と探偵が追う謎の殺人事件「キスキス,バンバン」

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
泥棒と探偵が追う謎の殺人事件「キスキス,バンバン」 しがないこそ泥とゲイの私立探偵が謎の殺人事件 解決に挑むコメディ映画、「キスキス,バンバン」を 見てみませんか? 好対照なでこぼこコンビを主演の2人が好演し、軽妙なセリフのやりとりを楽しめます。

STEP1

しがない泥棒のハリー・ロックハート(ロバート・ダウニー・Jr.)が警察に追われて飛び込んだのは、ハリウッドの探偵映画のオーディション会場でした。オーディションにパスして探偵役のスクリーンテストを受けることになったハリーは、ハリウッドの有力者であるハーラン・デクスターの紹介を受けて、役作りのため本物の探偵とコンビを組むことになりました。そこへ現われたのは、見た目はタフでゴツイこわもての、いかにもハリウッド・セレブ御用達のイケメン風な男なのでした。

STEP2

その男は、通称「ゲイ・ペリー」ことペリー・バン・シュライク(ヴァル・キルマー)。ペリーは足手まといになりそうなハリーに苛立ちを覚えますが、ハリーは何とかして探偵らしい所作を身に着けようと、必死に彼についてまわりました。

一方でハリーは、ずっと憧れていた幼なじみのハーモニー・フェイレーン(ミシェル・モナハン)と再会を果たします。彼女は女優を目指してハリウッドにやって来たにもかかわらず、開花する時期を逃してしまい、焦りの日々を送っていました。

STEP3

励ますハリーに、ハーモニーはキュートな微笑を返しましたが、ハリウッドの人種には裏があるもの。彼女は天使なのか、はてまた悪魔なのか…謎を深めるハリーなのでした。

そんなとき、ペリーと共に尾行していた美女が、目の前で死体となって発見されます。これを皮切りに、ハリーの周囲が騒がしくなり始めました。3時間で3つの死体が発見され、前後してハーモニーの妹も不可解な自殺を遂げました。やがて、彼らが追う奇怪な事件の数々とハーモニーの妹の死が、一つの線で結ばれ始めます…。

まとめ

監督は、シェーン・ブラック。 2005年制作のアメリカ映画です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

キスキス,バンバン

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ