女性の肌を乾燥から守る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

寒い季節、お肌の乾燥に悩む女性は多いもの。
面倒な方法は続きませんから、簡単な方法で乾燥からお肌を守りましょう。

STEP1化粧水でパック

化粧水を大量に使用しますので、安い化粧水を購入しましょう。
ティッシュペーパーやコットンに化粧水をたっぷり浸み込ませて、顔にパックします。
パック時間は10分程度。ティッシュペーパーやコットンを取り除いたら、自然乾燥します。
その後で、美容液、保湿クリームなどを塗りましょう。
たったこれだけですが、お肌がしっとりすべすべになります。

STEP2ファンデーションを塗った後に、保湿クリームを塗る

いつもと同じように、お化粧した最後に、保湿クリームを乾燥している所に塗ります。
最後に塗るので、手間が掛りません。

STEP3顔のあぶらはティッスペーパーで抑える

顔のあぶらは、あぶら取り紙を使用している人も多いかと思いますが、乾燥の季節、あぶらが取れすぎてしまいます。
ティッシュペーパーで軽く抑えるようにして、あぶらを取りましょう。

STEP4職場の机の上に、お湯を置く

職場に加湿器が設置されている所もあるかと思いますが、それでは湿度が足りないという方は、大きめのカップに熱湯を入れて、机の上に置きましょう。
たったそれだけで随分乾燥からお肌を守る事が出来ます。
お湯の温度が下がったら、また新しいお湯を入れるだけですので、簡単にできます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ