二日酔い予防対策

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

二日酔いってつらいですよね。次の日仕事なのについ飲み過ぎてしまって失敗された方も多いんではないでしょうか。そこで今日からでも始められる、二日酔い防止策をご紹介いたします。

STEP1

対処法としてまず思い当たる方法として、ウコンを飲んでみてはいかがでしょうか。
コンビニやドラッグストア等に売ってますよね。そのウコンを寝る前に飲むと効果があるようですよ。

STEP2

二日酔いになるほど飲まないようにすると一番いいようですが、お酒を飲む前や、途中で水を飲みながらお酒を飲むと、アルコールが分解されるみたいなので、試してみてはいかがでしょう。ただ、お酒の飲みながらだと、お水が美味しく感じられない可能性もあるようなのでそれは我慢してくださいね。

STEP3

一番の対処法は、食べながら飲むことなのかもしれませんね。よくお腹が空いているときにお酒を飲むと酔いが廻るって言いますよね。これは本当の事だと思うので、注意したほうがいいと思いますよ。後、ペースも考えて飲むようにしましょうね。

まとめ

お酒は、ゆっくり飲んだほうが楽しいですので。一気飲みとか無茶な飲み方すると、二日酔いになる可能性が高いと思いますよ。他人に迷惑になることもないでしょうから。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ウコン お水 食事 ペース

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ