柑橘系の香りを楽しむアレンジティー

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by hana-haha
紅茶にはレモンの爽やかな香りが良く合います。渋くないレモンティーと、梅酒を使った大人のホットティーをご紹介します。

STEP1【ティーレモネード】

渋いレモンティーのイメージを、甘くて爽やかなレモネードに変えちゃいましょう。

1.レモンは輪切りにした後、皮を切り取ります。黄色い皮の下の白い部分も取り除いて。
2.カップに皮をとったレモンスライスを入れ、はちみつを注ぎます。
3.上からブラックティーをゆっくり注ぎ入れれば完成です。

STEP2【梅酒のホットカクテル】

梅酒は紅茶との相性がとても良いのです。ライムやオレンジを添えて。アルコールを含むので、大人限定ですよ!

1.耐熱グラスに梅酒を注ぎ入れ、シロップを加えておきます。
2.ブラックティーを注ぎ、軽く混ぜます。
3.グラスのふちにライムのスライスに切り込みをいれ飾り付けましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

【ティーレモネード】 ブラックティー 130cc はちみつ 10cc レモンスライス 2枚 【梅酒のホットカクテル】 ブラックティー 120cc 梅酒 20cc シロップ 15cc ライムスライス 1枚

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ