レンジで簡単!マグカップゼリー☆の作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

最近、肌荒れが気になる…そんな時におすすめ♪
ゼラチンは美容にとても良いんです♪

STEP1

マグカップに入る量の、お好みの飲み物と、その量に見合ったゼラチンを用意します。
ゼラチンのパッケージに~mlにつき~gというのが書いてありますので、参考にして下さい。粉ゼラチンなら、5gで250ml~300mlのゼリーが作れます。300mlだとやわらかめのゼリーになります。

STEP2

マグカップに、ゼラチンと少量の水を入れて、電子レンジにかけます。
600Wで10秒ずつ、ゼラチンが溶けるまで加熱します。
※沸騰させすぎると、うまく固まらない事があるので、注意して下さい。

STEP3

ゼラチンが溶けて、あら熱が取れたら、お好みの飲み物を入れてよく混ぜます。
冷蔵庫で冷やせば出来上がり☆
ジュースや紅茶、コーヒーなどのほかに、余ったスープなどでも良いでしょう。スープなら、野菜も取れて、なおお肌に良いですね♪

まとめ

紅茶やコーヒーなどを使う場合で、甘くしたいときは、ゼラチンを溶かす時に、一緒に砂糖も溶かしてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ゼラチン お好みの飲み物 少量の水 マグカップ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ