幼稚園児でも可愛いメッセージカードを作れる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

幼稚園の卒園、進級を控えてメッセージカードやお手紙を先生に贈ろうと考えている方。幼稚園児ではなかなか1枚の紙に上手にメッセージやお絵かきをすることって難しいですよね。 まして、用紙が指定されていたりすると、間違えられないし…さっきまでキレイにかけてたはずなのに何か書き足してしまって最後の最後におかしくなってしまったり…そんな時に、可愛く、きれいなメッセージカードを作成するのにこんな方法はいかがですか?

STEP1

メッセージカードやお手紙の本体とは別に、折り紙や色画用紙などを用意します。

STEP2そこに自由に絵やメッセージを書かせます。

ここら辺にこれくらいの大きさで書けるかな?とか若干の指定はあってもよいかと思います。

STEP3

失敗したら、その折り紙の別のところに書いたり、別の折り紙を使ったり、とりあえず自由に先生へのメッセージや好きな絵を描かせます。

STEP4

その書かれた絵の中でこれはいい感じ…というものをハートの形や雲の形、うさぎの形、車の形など自由に切り抜きます。

STEP5

その切り抜いた折り紙や色画用紙をメッセージカードやお手紙に貼りつけるだけ!!

STEP6

失敗した部分を隠したり、塗りつぶしたりするところもなくかわいいメッセージカードが出来上がります!!
絵を描く時には、できたらクレヨンではない方がよいと思います。
他のメッセージカードを汚してしまうことになると思うので…。

STEP7

裏面や片隅に先生と撮った写真なんかを可愛く切り取って貼り付けておくと顔も覚えておいてもらえてよいと思いますよ!
(そのためには、運動会や発表会で先生とのツーショットをなんとかどこかでゲットしておくとよいと思います)

まとめ

いろんな色の折り紙に少しずつ書かせるとカラフルでキレイだと思いますよ~! メッセージカードが指定の場合、あまり厚みのあるものは保管に苦労しますので、 厚みが出ないように貼り付けてしまうのがよいと思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

折り紙 ハサミ のり ペン

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ