ジェネリック医薬品って何?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

みなさん、もうジェネリック医薬品はお使いですか?
では、ジェネリック医薬品とはどういうものか知っていますか?
私の知っている限りをお教えします。

STEP1まず、ジェネリック医薬品とは何か?

これは、新薬と同様に様々な基準を守り新薬と同じ効き目があると認められて製造されているもののことを言います。

中には、添加物や製造上の違いにより新薬と外観、味、服用間が異なる物もあり、有効成分が体内に吸収される時間に新薬との差があるものもあります。

STEP2次に、副作用についてです。

副作用が発生する可能性は、新薬、ジェネリック医薬品問わず販売されているどの薬にもありますが、ジェネリック医薬品によっては、添加物が新薬と異なる場合があり、アレルギーなどの副作用が現れる可能性もあります。

気になる症状が現れた場合は、すぐに薬局に連絡しましょう。

STEP3ジェネリック医薬品の価格は?

ジェネリック医薬品は、新薬の特許が切れた後に販売され、開発費が少なくてすむ分、低価格で提供されています。

同じ成分同じ効き目なら、低価格のジェネリック医薬品をという方も、最近では増えていますよね。

医療費は、以外にかかるものなのでその時その時に合わせてジェネリック医薬品にしてみるのもいいと思います。

まとめ

どういうものなのかということをきちんと知っておくこと。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

薬に関しての認知度

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ