パソコン教材の選び方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

さあ、パソコンを勉強することになったのはいいけど、
教材やテキストは一体どのようなものを使ったらいいのでしょうか?
高いもの?分厚くて詳しくでているもの???

パソコン教室で様々な教材を扱っている作者がコッソリ教えちゃいます(^-^)

STEP1・まずはやる気になれるかどうか?

これが一番大事です。
いったん、やる気になって、本だけ買い漁って本棚の肥やし・・・
なんて方もたくさんいらっしゃいます(苦笑)
そうならないためにも~まずは、本屋さんの本を片っ端から気になるものを
見ることが一番大事です。
店員さんはあまりいい顔しないかもしれませんが、そこは
ちょっとだけ図々しく・・・(笑)

STEP2・値段はどのくらいがいいのか?

そして気になるのが値段。
正直なところ、ひとつのソフトに対して、いろんなメーカーさんから
様々な教材が発売されています。
高ければいいという訳ではありません。
もちろん安ければいいという訳でもありません。
自分が使いこなせる!と信じた本を選ぶのがいいでしょう。

やや厚さが薄めでカラーのページが多いものを作者はお勧めします。

STEP3・教材レベルはあっているか?

初心者の方がいきなり難しい内容のものをこなすのは当然無理です。
上級者の方が初心者の本を買ってもいいかもしれませんが・・・

当然ながら、自分で少しレベルアップするための本を探すのがいいと思います。

まとめ

何はさておきとりあえず・・・

見る!

これに限ります。
本によっては自分にとって、ずっとずっと教科書代わりに使う本になるかもしれませんから・・・(^^)

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ