化粧水、できるだけ浸透させるには?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

肌が乾燥する季節、化粧水を使っても使っても、肌がカサつくという声をよく耳にします。

では化粧水をできるだけ肌に浸透させるにはどうしたらいいでしょうか??

肌をたたくようにつける?それともコットンでよくなじませてから?

そこで今回はできるだけ化粧水を肌に浸透させ、乾燥の季節を乗り切る方法をガイドします。

STEP1方法は簡単です。

化粧水(その他の基礎化粧品も)の使用を止めるだけ。

びっくりされる方も多いことでしょう。

STEP2

一般的に化粧水の浸透で悩んでいる方の多くは、お肌の水分や油分を出せる機能が働いてないことがおおいのです。

肌には本来、水分や油分を保持する機能がありますが、基礎化粧品に甘えてしまって本来の機能が働かなくなると、基礎化粧品を付けられてるのに乾燥してしまいます。

STEP3

化粧水に含まれる成分も付けて何時間かすれば、働かなくなり肌は乾燥してきます。

それに比べ、肌本来の機能は実に懸命に24時間働いてくれるのに、人工成分に邪魔されるため働くのを止められてしまっているのです。

百聞は一見にしかずと申しますがお肌の調子が良くないのであれば、だまされたと思ってお試しください。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ