ポカホンタスと探検家スミスの恋物語「ニュー・ワールド」

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
ポカホンタスと探検家スミスの恋物語「ニュー・ワールド」

アメリカの伝説である、冒険家ジョン・スミスと
ネイティヴ・アメリカンの娘ポカホンタスとの
恋愛を描いた映画「ニュー・ワールド」を見て
みませんか?

ディズニーアニメでもおなじみの物語を、実写版で楽しめます。

STEP1

1607年。北アメリカのヴァージニアに、新大陸を開拓することを目的としたイギリスの船が流れ着きました。

しかしこの地にはネイティヴ・アメリカンたちが暮らしており、川上にポウハタン(オーガスト・シェレンバーグ)という王が治めるコミュニティがありました。反乱罪で裁かれるはずだった乗組員のジョン・スミス(コリン・ファレル)は、ニューポート船長(クリストファー・プラマー)からネイティヴとの交渉役に任命されます。やがてスミスは、ネイティヴの戦士たちに囲まれて、処刑を命じられてしまいます。

STEP2

しかしこの危機は、ポウハタンの末娘、ポカホンタス(クオリアンカ・キルヒャー)に助けられるのでした。まもなくスミスとポカホンタスの間には、恋心が芽生えていきました。2人は密かに結ばれますが、ポウハタンはいつまでも立ち去らないイギリス人たちを許さず、ネイティヴ対イギリス軍の壮絶な戦闘が開始されました。

結局、ポウハタンに親子の縁を切られたポカホンタスは、人質としてイギリス側に売り渡されてしまいます。そしてスミスは、イギリスへ送還されることになったのです。

STEP3

スミスは、自分が溺死したことにして、ポカホンタスのもとを去ります。失意のまま暮らすポカホンタスでしたが、やがて妻と娘を亡くしたイギリス人貴族ジョン・ロルフ(クリスチャン・ベール)から求愛を受けます。2人は結婚することになりますが、ポカホンタスはまだスミスを愛していました。

そんな時、彼女はスミスがロンドンで生きていることを知ります。ロルフと共にイギリスへと渡ったポカホンタスは、スミスと再会。お互いに愛を確かめ合いますが、それで気持ちにけじめがついた彼女は、今の夫であるロルフを心から愛し始めるのでした。

まとめ

監督は、テレンス・マリック。
2005年制作のアメリカ映画です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ニュー・ワールド

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ