女子高生にお勧め!ダイエットのコツ

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はじめに

おなか周りや脚を細くしたい女子高生にダイエットのコツをご紹介。

STEP1人は年齢とともに体の状態が変化する。

年をとるとやせにくくなる、という事を聞いたことがあるはずだ。

その逆で、若いうちは少し気をつけるだけで、けっこう簡単にやせられる。

STEP2ではどうすればいいのか。

それは簡単、正しい食事と適度な運動。

当たり前のように思うかもしれないが、

どのくらいの人が実際にやっているだろうか。

若い体にはそれが一番いい。

STEP3ここがポイント。

絶対に摂取カロリーを減らしてはいけない。

カロリーが足りないと脂肪ではなく筋肉から減っていく。

結果として基礎代謝が悪くなり、太りやすい体質になってしまう。

だから、規則正しく美味しい食事を思いっきり食べればいい。

そして、ほんの少し体を動かすように意識すればいい。

歩く距離を長くするとか、エレベーターではなく階段を使うなど、

日常の生活で行えば時間がないときでも大丈夫。

若いのだからサプリメントなどより、基本的な健康を考える方がいい。

まとめ

摂取カロリーを減らしてはいけない。

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