【android】スマートフォンアプリ:AppRemoverでアプリを管理する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ハム
ダウンロード済みのアプリを一覧表示し、その中から不要な物をまとめて削除出来てしまうアプリ。 操作方法もわかりやすいので間違って消す心配もなく、安心です。

STEP1

起動するとダウンロード済みのアプリケーションが一覧で表示されます。
この中から不要な物をタップすれば削除ができる仕組みです。
このままの順序だと探しにくいという場合、並び替えや検索も可能。menuキーを押すととチェックボックスが3つ、その下に並び替え用の選択肢が現れます。
ソートは名前順、サイズ順、ダウンロード順の3通りもあるのでわかりやすいです。。
2回タップする事で昇順、降順の入れ替えも可能。

STEP2

一番上のチェックボックスにチェックを入れると、タスクバーにショートカットアイコンを表示できます!
真ん中のチェックボックスを押すと、各アプリにチェックボックスを表示できます。
消したいアプリを選んで下のUninstallをクリックすると纏めて確認画面に進めます。
この機能は複数のアプリを消去したいとき重宝します!
一番下はフィルターを表示できます。検索の要領で消したいアプリを直接選択できるので最初から消したいアプリが決まってる時は便利です。

STEP3

アプリを選択すると最後の確認をします。一番上に表示されているのが消去しようとしてるアプリ名です。ここでOKを押すと消去が完了します。確認画面がしっかりと表示されるので、間違って消してしまった!ということはまずありません。かゆいところに手の届いたアプリです。

まとめ

Photo by ハム
ダウンロードしたい方はこのQRコードか、下のURLからどうぞ ダウンロードURL http://android.appinfo.jp/apps/com.curvefish.apps.appremover 引用元:http://octoba.net/archives/20100307-appremover-android-435.html

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ