ちょっとお得な携帯電話(ドコモ)の料金節約方法☆

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3339
  • ありがとう数:0

はじめに

サポセンから聞いたちょっと良い話...。
今月はちょっと通話料がオーバーしちゃったなーと言う時に便利です。
携帯電話代を少しでも節約できる方法を伝授します。

STEP1はじめに…

Photo by sky-mint
Mydocomo というサイトがあるので利用すると便利です。
http://www.mydocomo.com/web/home/

STEP2

Mydocomo にログインをして今現在の携帯電話の使用料金を確認しましょう。

STEP3

もし既に無料通話分が超過していたら節約のチャンスです!

STEP4

「各種お申込み・お手続き」から「料金プラン変更」をクリックします。

STEP5

「料金プラン変更」画面から「現在の料金プラン」を確認し、ステップ3で料金プランを変更します。

※ポイント※
料金プランの変更は、現在のプランから上のタイプに変更しますが、超過金額を考慮して上げ幅を決めるのがポイントです。

STEP6ここが重要!…

ステップ4では「本日から適用する」を選びます。

※「来月から適用する」では意味がありませんので、気を付けましょう。

STEP7

「次へ」ボタンを押して手続きは完了です。

まとめ

ドコモの料金プランはタイプ別に30秒あたりの通話料が違います。通話料が超過したまま使用するより、プラン変更をして少しでも通話料を抑えることができます。
基本使用料は上がりますが、無料通話分も日割りなので全体的にはお得になる訳です。

※注意!
料金プラン変更は、同月内で2回までは無料ですが、3回目からは1回につき手数料が1,000円(税込1,050円)かかります。

画像クレジット
ステップ1:Photo by 著者

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

必要に応じて... ・携帯電話 ・パソコン ※プラン変更は携帯でもサポートセンターに電話をしてもOK

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ