またまた買っていけない通販はどんなとこ?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ネット通販が花盛り。でもきっとネットだけでなく、
カタログだって、なんだって、通販で買って、困った!残念と思っている人いると思う。

STEP1買ってはいけない通販のポイント 1

☆返品不可・返品ご容赦というのがやたら多い通販。
実際に着用できないのだから、本来は着用後、どうしても合わなければ、
返品は受け付けるのが、通販だと思う。
最近は【不可】って言葉を避けて、
【ご容赦】なんて小さな言葉で書いてあるから気をつけよう。

STEP2ポイント 2

☆対応をやたら電話でしたがる通販

そもそも、ネットで通販する人って、電話嫌いじゃない?
メールで簡単にやり取りしたい。あるいは、深夜にしか買い物できない。

そういう人に、返品や不具合が有った時は、【必ず電話をしてから返品の事】
って書いてあるサイト。
なんだか言い負かされそうだし、電話を書けるなら・・止めようって思わせる。

STEP3ポイント 3

☆丁寧だけれど、やりとりがやたら多い。

購入後の手続きや返品の手続きがなんだか、凄く多いし、
買う人の事を考えずに買ったら、葉書がきて、プレゼントが有ったり、
本当に買う人の事を考えていないサイト・・あるある!

通販のポイントは、素早く・メールで回答・馬鹿丁寧でない・・ところが良いと思う。

まとめ

勿論、購入する側もエチケットは守ろう。
クレーマーなんて呼ばれないように。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ