むくみや冷え、肩こりに。アロマでハンドバス♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぽたる
むくみ、冷え、肩こりは美容の大敵!かといってお風呂は一日何回も入ることはできないので、ハンドバスやフットバスを利用してちょっとしたリラックスタイムを持ちましょう。

STEP1

お風呂に入ってあたたまりたくてもそんな時間がない時、簡単にできて便利なのが「ハンドバス」。手のむくみや冷え、肩こりなどの軽減になる他、アロマオイルを使えばリラックス効果も抜群です。

STEP2

やり方は簡単。洗面器に40℃くらいのやや熱めのお湯をはり、そこにお好みのアロマオイルを2~3適たらしてよくかき混ぜ、手首まですっぽりつけて10~15分くらい温めましょう。

STEP3

同じ要領でフットバスも楽しめます。フットバスの場合は、足のむくみだけでなく、からだ全体をあたためる効果もありますのでオススメです。深めの洗面器かバケツを使ってリビングなどに持ち込み、座って作業するときに同時にフットバスを楽しむ方法もあります。フットバスの場合はアロマをちょっと多めに3~4滴たらし、15~30分くらい長めに温めます。リビングに持ち込む時は、熱いお湯を用意しておいて、冷めてきたら足すと長時間楽しめますよ!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ