ミントガムでストレス軽減!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

毎日の通勤電車にストレスを感じているかたも多いと思います。そんなストレスをミントガムを噛むことで軽減できるそうです。

STEP1

通勤電車のストレスを解消するために、ミントガムが効果的という、研究結果が
発表されました。
研究をおこなった古賀良彦杏林大教授と食品メーカー「日本クラフトフーズ」
によると、満員電車に対して強くストレスを感じている人たちが、ミントガムを
5分噛むと、ストレスが約80%減少するということです。
 (ストレスに敏感な人で、ガムをかむ直前を100%とした場合の減少率)

STEP2

ミントの香りが気分をすっきりさせ、かむ動作も脳に刺激を与え、ストレスを
和らげてくれるそうです。
また、天然アミノ酸の一つであるギャバも、満員電車でストレスを軽減する
効果があるそうです。

  ※ギャバ(ガンマ-アミノ酪酸) 発芽玄米・チョコレート・豆乳・ドリンク類
                 お酒など様々な食品に取り入れられています。                  

STEP3

満員電車のストレスも、日々積み重なると、心身の病気(うつ病など)
に発展しかねません。軽い症状だからと思わずに、ストレスをためない
ようミントガムをかむなど、こまめに解消しましょう。

まとめ

ガムをかむ効果は、集中力を高めたり、口臭予防、眠気防止などたくさん
あります。虫歯にならないようキシリトール100%ガムをかむことを習慣に
するのも良いのではないかと思います。
 
  参考 読売新聞

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ