ダンボールの調達方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

もうすぐ引っ越しのシーズンですよね。引っ越し業者を使わずに引っ越しをお考えの方もいると思いますが、その時使うダンボールの調達方法をお教えします。

STEP1

ドラッグストアのダンボール箱をいただけるとかなりきれいな物が無料でもらえるかもしれませんよ。文字が気にならなければかなりオススメのようですよです。
割と大きなチェーン店で交渉してみてはいかがでしょうか。

STEP2お近くの果物店さんにお願いしてみてもいいかもしれませんよ。

割合に深さのある箱が置いてあるようです。
果物の箱は汚れている事もないようですし、強度もあるようですよ。
いくつかを積み重ねて置いても倒れる心配が少ないようです。

STEP3

スーパーによく段ボールが積み重なってますよね。調達の常套手段の一つですよね。
ダンボールの種類によって使い分けも大事になるようですよ。
例として
・お菓子の入っていたものは比較的綺麗なので、軽いものに使う。
・洗剤などが入っていたものは丈夫なので、皿などを入れる。
というようにわけて使うといいようです。

まとめ

どうしても人に断るのが苦手な方は、ホームセンターや、運送屋等で売ってもらいましょう。値段もそんなにしないようですし、何より丈夫なものが購入できますしね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

お断り 使い分け

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ