男性スーツの着こなし

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:682
  • ありがとう数:0

はじめに

最近スーツもスタイリッシュなものが増えましたよね。
でも自分に合ったものを着こなせているでしょうか。
スーツの選び方などをご紹介いたします。

STEP1

スーツ選びのポイントはとにかく自分の身体に合うかたちの物を選ぶ事だと思います。どんなにデザインや素材が素晴らしいスーツでも身体とスーツのかたちが合っていなければ台無しになりますよ。これは基本中の基本ですよね。

STEP2

一着オーダースーツを作るとその良さが良くわかるようになるようですよ。オーダーならブルックスブラザーズのパーソナルオーダーがお勧めされています。
ただし、やはりオーダーメイドですので価格は結構な値段になりますね。こだわりの一着がほしい方にはお薦めです。

■ブルックスブラザーズパターンオーダー
http://www.brooksbrothers.co.jp/service/index.html

STEP3

最近は、細身が流行っていることもあり、洋服の青山やAOKIのような量販店スーツでもかたちや品質が良いスーツが手ごろな値段でありますよ。
7~8万も出せば驚くようなクオリティのスーツが買えるようです。
5万以下の物はそれなりだそうです。

■洋服の青山
http://www.y-aoyama.jp/eshop/
■AOKI
http://www.aoki-style.com/

まとめ

むしろ注意すべきは時計とか靴とか財布とかカフスとかタイピンとかの小物になるかもしれませんよ。
スーツが決まってても靴がヨレてたり、ネクタイが日焼けしてたり、財布が子供っぽいのだとかなりイメージ崩れるみたいです。あとは靴下がすれて穴あきそうだったりとかも注意してみてくださいね。

関連するタグ

必要なもの

身だしなみ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ