おなかの赤ちゃんとお話しようよ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by suzunone804
出産を控えたママや子育て中のママに
ぜひおすすめしたい絵本です♪

STEP1≪本の紹介≫

「おなかのあかちゃんとおはなししようよ」

・この絵本は絵本作家の『葉 祥明』さんの子育て絵本シリーズのひとつです。
 『葉 祥明』の描く絵は、パステルカラーを使った色彩が特徴で、
 見ているだけでほんわかした気持ちになれます。

 絵本の中では、おなかにいるあかちゃんから、
 おかあさんに向けてのメッセージが込められています。

 初めての出産への戸惑いや、つわりの辛さ、
 その他のいろいろな不安を癒してくれるような絵本です。
 
 妊娠中のママの胎教にもとてもいいと思います。
 
 今まさにあかちゃんを育てているおかあさんにも
 もう一度、生を授かることの喜びを感じてもらえる1冊です。 

STEP2≪本の詳細≫

「おなかのあかちゃんとおはなししようよ」

   絵・文:葉祥明
   単行本
   出版社: サンマーク出版 (2000/03)
   定価 1,575円(税75円)

【参考URL】http://yohshomei-netshop.com/?mode=cate&cbid=56873&csid=10

STEP3≪子育て絵本シリーズ≫

●「おなかのあかちゃんとおはなししようよ」

●「生まれたあかちゃんとおはなししようよ」

●「生んでくれて、ありがとう」

●「こどものこころを感じてみようよ」

●「育ててくれて、ありがとう」

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ