好まれるメールマガジンとは?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ホームページのアクセス数アップにはメールマガジンは非常に重要です。成功すれば大幅なアクセス数アップが見込めます。 そこで今回は人から好まれるメールマガジンとはどういうものなのかまとめました。

STEP1

まずは、好まれるメールマガジンと嫌われるメールマガジンとはどういう点で違いがあるのかまとめました。

【こんなメールマガジンは好まれる。読まれる。】
・新しい最新の情報がある。
・他にはない独自の情報がある。
・広告がない。(目に付かない)
・自分のお店のプレゼント情報やメールマガジン読者限定の特典がありお得感がある。
・バックナンバーが読めるようになっている。
・編集後記や店長の一言など、どこかに人間的な味がある。

STEP2【こんなメールマガジンは嫌われる。読まれない。】

・広告ばかりになっている。
・どこにでもある情報ばかり掲載されている。情報が古い。
・発行回数が多すぎる。

STEP3

メールマガジンをうまく活用すれば、固定客やファンを作ることができます。
上記の違いを見ても分かるとおり、これらの読者を継続的に購読してもらう為には、メールマガジンを読んでいることにより、限定的に得することができる情報(たとえば読者限定などの特典を付けたり、先行発売など、読者を会員として扱い、優遇の姿勢を見せる)を掲載することが大切です。

まとめ

メールマガジンには広告は入れないほうがいいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ