姿勢をよくしてダイエットを成功させる方法

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はじめに

姿勢が悪いとどうしても体のバランスが崩れてしまう。

筋肉の付き方や脂肪の付き方が偏ってしまうのだ。

STEP1

体は太っていないが、バランス悪く脂肪が付いているところはないだろうか。

ダイエットしているのに脂肪が落ちにくいところがあるのではないか。

もしかすると姿勢のせいかもしれない。

もしそうだとすれば、姿勢を正し、集中的にエクササイズをすればいい。

特に背中や腰周りが気になる人は試してみてもいいかもしれない。

STEP2

姿勢が悪いために、脂肪が付くのはその周辺の筋肉が弱くなっていいるから。

脚や腕の脂肪が気になる場合は適度に筋肉を鍛える事で引き締まる場合がある。

背中周りや腰周りも同じ事。

自覚しにくいためエクササイズしにくいかもしれないが、試す価値はありそうだ。

STEP3空いている時間を使って気軽に出来るエクササイズとしては、

ダンベルがおすすめ。

ホームセンターでも売っている。

安いものは数百円からある。

500ミリペットボトルに水や砂を入れてもいい。

一度挑戦してみてはどうだろう。

まとめ

脂肪が付くのはその周辺の筋肉が弱くなっていいるからかもしれない。

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