ロビンマスクに勝つ方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:588
  • ありがとう数:0

はじめに

「キン肉マン」において、超人参謀だとか狂乱の貴公子だとか呼ばれていたり、ロビン星からやってきたはずがイギリス出身になっていたり、いろいろありますが、ロビンマスクに勝つ方法を伝授!

STEP1ロビンの弱点…弱点はない!だけど自分の技におぼれがち。

ま、鼻高々なのかは知りませんが多いですよね。そういう輩。そこで、あなたがやるべきことは背骨や腰骨がよく鳴るようにしておくこと!そうすれば、タワーブリッジを完璧に決められても、音が鳴ったら自分の勝ちだと思い込みます。そこでメキシカンクラッチホールドへ…。(22年ぶりの新刊第37巻でその弱点は克服されてたりして…)

STEP2敵は不忍池!

この会場とは相性が悪い。ここでなら勝てるはず。

STEP3腕を組ませるために体力を消耗

結構すぐに熱くなり、木を見て森を見られなくなるのがロビンの特徴だ。
そこでだ。腕を組めるもんなら組んでみろと、無駄な体力を消耗させること。最後はクロスボンバーでしとめろ!

STEP4不幸な生い立ちを演じろ

エリート家系のロビンは、ハングリー精神あふれる選手に同情して試合を投げそうになることも。その弱点は徹底的につこう。しかし、貧乏だからって人のものを盗んではいけない。最後には返り討ちに遭うからな。

まとめ

なんだかんだ言っても、猛特訓したウォーズマンの上を行ったマンモスマンを、キン肉マンの特訓を手伝っていただけで自分は秘密特訓一切無しで倒したロビンはやはり強豪超人なのである。

必要なもの

キン肉マン全37巻

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ