twitter応用編

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:794
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by arisacocco
基本的なことが出来るようになったら、今度は、色んな機能を使ってみましょう。

STEP1☆twitter検索機能

残念ながら表記は英語ですが、日本語の検索も行えるほか、日本語だけを絞り込むことが可能です。
http://search.twitter.com/

STEP2☆twitter用クライアントソフト

Twitter専用に開発されたソフトウェアの事です。
Twit、Tween…Windows用クライアント
P3…Javaベースのクライアント、Windows、Mac、Linuxで利用可能
モバツイッター…携帯専用クライアント。携帯で取った写真を投稿したり、GPSで位置情報を投稿できる。

STEP3☆ふぁぼったー

Twitterにはお気に入りの発言をマークしておくことができるお気に入り機能がありますが、この お気に入りに登録された発言を収集、リストアップしているサービスが ふぁぼったーです。

http://favotter.net/

STEP4☆buzztter(バズッター)

Twitter上で発言された単語を抽出し、発言頻度の高いものをリストアップしたり、凄くお気に入りキーワードとしてお知らせしてくれるサービスです。

http://buzztter.com/ja

まとめ

☆twitterを利用したメリット

・リアルタイムな情報である。
・自分の意思でフォローしているので、興味度が高い人たちをターゲットに送ることが出来るので、効率がいい。
・顧客との対話が出来る。返信機能を使って、直接他のユーザーからの意見や質問を受け取ったり、答えることが出来ます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ