宝塚音楽学校に入学させたい!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

子供をタカラジェンヌにしたい!宝塚音楽学校ってどんな学校?

STEP1宝塚音楽学校は、宝塚歌劇団生徒の養成機関です。

入学年齢は、中学卒業~高等学校卒業までが対象です。
予科1年、本科1年の2年課程です。
試験は3次まであります。(面接・歌謡・舞踏など)

*入学時納入金 48万円
*授業料月額 5万円 (2年間 120万円)
*修学旅行積立金月額 2万円 (2年間 40万円)
*入寮費月額 7,000円 (昼食・夕食は、別途有料にてお弁当の提供有り)
が必要です。

STEP2宝塚音楽学校には宝塚コドモアテネという付属学校があります。

小学4年生から中学2年生までの女子が、毎年4月に約40名
(応募者多数の場合は抽選)入学しますが、宝塚音楽学校の入学に際して
特に優遇はされません。

入学をさせるには、ジェンヌOGが経営しているバレエ教室に通うのがお勧めです。

STEP3平成21年度から入学試験方法を変更し、

実技試験について、基本的な能力を重視する試験内容となり、
受験者の将来性、幅広い個性や才能、熱意等を審査するようになりました。

タカラジェンヌにするためには、音楽学校に入学させなくてはいけません。
親子共々頑張ってください。

詳しくはこちらを↓
http://www.tms.ac.jp/index.html

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ