【映画紹介】サマーウォーズ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:252
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by くまねこ
家族の絆はここにある。
新感覚アニメ、恋と家族の絆を描いた物語。

STEP1ーあらすじー

主人公健二は高校2年生。
あともう一歩のところで数学オリンピックの日本代表になれなかった健二は、夏休みを”仮想世界OZ”でのアルバイトに費やしていた。
そんなとき
憧れの先輩、美人で活発的ななつき先輩にアルバイトを頼まれる。
それはなんと・・・
なつき先輩の”婚約者”役だった!?
はちゃめちゃな親戚達、厳しくも優しいおばあちゃん、健二は初めての体験をたくさんすることになる。
しかし
同時刻”仮想世界OZ”に異変が起こる。
史上最悪のAI”ラブマシーン”が仮想世界を壊し始めた。
”仮想世界OZ”と”現実世界”は密接な関係にあり、様々なシステムが異常を起こし、日本が混乱する。
その犯人が・・・健二だった!?

コメディ、恋愛、家族愛、正義、、、

僕たちのひと夏の戦争が、今始まった。

STEP2ー感想ー

可愛らしいアバターが活躍する仮想世界OZでは、自体が深刻に進んでいく、一方では現実世界では現実が当たり前にようにながれていく・・・
その相反する時間の流れがコメディを誘い
時間が経つにつれて、仮想世界と現実世界の問題がシンクロしていく様は息をのむほどの臨場感にあふれている
ネットが普及し、希薄になりつつ人間関係
しかし
家族の絆、人々の絆は
しっかりとそこに存在しているのだということを思い出させてくれる、そんな作品です。
事情ののみこめなかったばらばらの家族が、最後には一致団結して熱く戦うシーンなどは、自分も一緒に声をだしたくなるほど
人の心情が、細かく表現されていて、とても魅力的でした。

実は大好きな映画で、4回も映画館に足を運び、4回ともなきました。

発売されている小説では、もっと細かいところまで設定があってより楽しむことができます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ