ホワイトデーでお互いがハッピーになる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:488
  • ありがとう数:0

はじめに

ちょっと奮発して、彼のために選んだ高級チョコレート。
期待しちゃいけない、とは思いつつ臨んだホワイトデー。

プレゼントでくれたのは、私の好きなお菓子。
でも、パッケージは普通のスーパー。
彼のことは大好きだけど、ちょっと悲しい。

女子には理解できない、
男性の考え方の秘密をおしえます。

STEP1■目的は達成できている。

1.彼女が好きなものを贈った
2.ちゃんとホワイトデーとういイベントの日に贈った。

目的はちゃんと達成しているので、問題がないと思っています。
男性には、目的が達成されれば手段は何でもよい、と考える節があります。
成果を求められる、社会で戦っているからかもしれません。

女性は、どうしても過程を楽しんむ傾向があるのですが、
それを男性は理解しにくいんですね。

STEP2■すれ違いの男女の考え・・・

「何でスーパーで買ったん?」とか言うと男性は混乱します。
目的は達成したのに、「何で喜んでくれないんだ?」と、悲しく思うことでしょう。

お互いが悲しく思わないためにはどうすればよいでしょうか?

STEP3■お互いがハッピーになるには

プレゼントはお返しを期待して贈らないこと。
恋愛関係において、ギブアンドテイクの関係だと長続きしないのではないでしょうか。
「もらえたらラッキー」くらいに思っていたら、どんなモノをもらっても
嬉しくなりますよ。

まとめ

男性と女性は、最終的には理解できないことの方が多いもの。
お互いがちょっとずつ譲歩すれば、楽しい関係が築けるはずです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ