アメブロのアクセスを増やす方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:919
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by mr7110
アメブロことアメーバブログとは芸能人や有名人などタレントブロガーの多さが売りの日本最大規模のブログサービスです。趣味のブログだから友達が見に来てくれればいいとお考えの方も、検索されなければ人目に全くつきません。アクセスが増えると継続の励みになるので、この知識くらいはしっかり押さえておきましょう。

STEP1①検索エンジンに登録します

http://www.google.co.jp/addurl/

ここからグーグルの検索エンジンに登録できます。
インターネットで検索した時にあなたのブログが表示されるようになります。
ほかにもいくつか検索エンジンはあるので調べてみるといいですね。
インターネットは自分で「検索」することが上達のコツです。

STEP2②PINGの送信先の設定をします

「マイページ」→「ブログを書く」→「アメブロの基本設定」→「PINGの送信先設定」
ここに送信先を追加していきます。
「更新PING送信先一覧」と検索して出てくるサイトのものを使用します。更新PINGとはブログを更新するたびに「更新しました」と広く通知する機能です。
PINGを追加する前に、現在そのPINGが稼働しているか、どこで使われるPINGかを必ず確認しておいてください。最大20箇所に送信できます。

STEP3③人気ブログランキングに登録する

「人気ブログランキング」で検索するとたくさん出てきます。いくつか登録し、順位を上げたいブログランキングだけをブログに貼るようにするといいでしょう。
これも詳しくは「検索」して研究してみてください。

まとめ

これで自分のブログを見つけてもらいやすくする環境は整ったので、あとはとに更新する回数が重要になってきます。
また、記事のタイトルが重要になってくるので、話題のキーワードなどをタイトルに入れておくとアクセスは上がります。そのことに興味を示した人があなたのブログを訪れてくれます。
いうまでもありませんが、最も大切なことは記事の内容です。
パソコンの「F5」を連打する方法でアメブロのランキングは簡単にあがりますが、順位とふさわしくない内容では不正がバレバレです。ID削除の対象になりますので気をつけてください。

必要なもの

パソコン アメブロID

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ