気になる髪のべたつきを解消しよう!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1711
  • ありがとう数:0

はじめに

髪のべたつきの解消法を、美容師さんに教えてもらいました。
そこには、意外な原因が・・・。

STEP1髪のべたつきは、毛穴に皮脂がつまっておきるそうです。

いろいろ原因は考えられますが、大きな要因に、ストレスがあるそうです。
生活リズムや、食生活の乱れも、原因のひとつです。

まずは、自分の生活を見直すことから始めてみましょう。
お気に入りの音楽を聴いたり、ゆっくりお風呂に入ったり・・・。
自分なりのストレス解消法を見つけましょう。

STEP2次に、ヘアケアです。

週に何度か、スカルプケア系のシャンプーを使うのがおすすめです。
スカルプケアのシャンプーは、普段のシャンプーでは落としきれない
地肌の汚れや、皮脂をすっきり洗い流してくれます。
ただし、洗いすぎは、かえって皮脂を出やすくしてしまいます。
製品の説明にあった回数で、使いましょう。

普段のシャンプーは、毎日髪を洗うひとは、一度洗いで十分だそうです。
髪だけではなく、地肌をやさしく、丁寧に洗います。
すすぎも、十分に。
リンスやトリートメントは、毛先を中心につけます。

STEP3

最近、美容院で、ヘッドスパなど、頭皮ケアを行っているお店が増えています。
プロの美容師さんに、気になるところを相談できるし、髪と頭皮を、
プロの手でケアしてもらえます。
気になる方は、一度試してみては、いかかでしょうか。

まとめ

ヘッドスパは、とても気もちがよくて、リラックスできます。
お店に、内容や値段など、確認してみてください。

関連するタグ

必要なもの

シャンプー、リンスなど

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ