鹿児島のおすすめスポット ー癒し編ー

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:902
  • ありがとう数:0

はじめに

鹿児島のオススメスポット第2弾です!
今回は恋人でなく、疲れた人へのおすすめスポットを紹介します。
実は鹿児島って温泉がいっぱいあるんです。

紅葉を見ながらだったり、ホタルを見ながらだったり、いっぱいあるんですよねー。

そんな中のオススメです。

STEP1まずは霧島にある「さくらさくら温泉」。

ここはどんな温泉かというと、「泥風呂」なんです。

肌に泥を塗ったりして、ゆっくりとつかる温泉です。
温泉の温度もそんなに高くないので、ゆっくりと入れると思います。

泥を塗るとすべすべ過ぎて超やばい!

*ただし、硫黄臭くなります(笑)

STEP2続いて、指宿にある「砂蒸し温泉」。

これはその名の通り、砂に埋められて、蒸される温泉です。
相当、気持ちいいですよ!!

埋めてくれるおばちゃんがいるのですが、おばちゃんとの会話も楽しいです。

最長でも約20分ほどしか入れないのですが、一回体験してみるとかなり素敵です。
ちなみに20分以上入ると低温やけどをするそうです。。

STEP3最後に後一つ。

桜島の竜伝説のある温泉があります。
名前は忘れちゃいましたが。。

窪塚洋介さんがロケに訪れて地元じゃ大騒ぎでした。
こちらもゆっくりできる温泉です。

鹿児島に訪れた際は、ゆっくり温泉でもいかがでしょうか。
ぜひ!!

まとめ

湯あたりしない程度に楽しみましょう。
割と旅行者や地元が入り交じった感じになっているので、話してみても面白いと思います。
旅先で知り合うってのも旅の醍醐味の一つですしね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

・移動するための車 ・風呂道具 ・着替え ・時間を忘れる心 ・温泉を楽しむ心

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ