Twitterの使い方(リツイート・プロテクト・ブロック)

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:16440
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by arisacocco
Twitterって、Twitter用語が凄く多いですよねー(>_<)
今回は、リツイート、プロテクト、ブロックの使い方を紹介します♪

【動画版はこちら】
http://zoome.jp/howtomovie/diary/101/

STEP1

Photo by arisacocco

STEP21.リツイートのやり方

Photo by arisacocco
【リツイート】…他のユーザーのツイートを引用形式で自分のアカウントから発信することである。「RT」と表記されることが多い

これは、自分のフォローしている誰かが何か面白い内容や役立つ情報をツイートしていた時、リツイート(RT)という機能を使ってその内容を広めることができます。
◎やり方
タイムライン上のリツイートしたいツイートにマウスカーソルを合わせ、表示される「リツイート」というリンクをクリックすると、リツイート出来ます。

STEP32.プロテクトのやり方

Photo by arisacocco
【プロテクト(非公開)】…非公開設定は、自分の発言をフォローしている人にだけ公開するようにできる設定

右上にある、[設定]の所をクリックします。
すると、ユーザー情報・パスワード・お知らせ機能…などが出てくるので、
[ユーザー情報をクリック]します。下の方に、[ツイートプライバシー]という所があるので、ツイートを非公開にするにチェックを入れると完了です。

STEP43.ブロックのやり方

【ブロック】…特定のユーザーに対して、そのユーザーの発言を自分のホームで発言させないやり方

ブロック対象のユーザーページを開き、右側のサイドバー下部にある[ユーザー名]をブロックという部分をクリックすると完成です。

まとめ

プロテクトもブロックも解除する事が出来ます。
解除するには、対象のユーザーページを開き、右側のサイドバー下部にある「ブロック(プロテクト)を解除する [ユーザー名]」のリンクをクリック

必要なもの

パソコン 携帯

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ